人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

キッズサークルあそびすと@長久手

放課後デイサービス訪問

こんにちは~! 


どーも、ごんたです。

今日は、名古屋市内の放課後デイサービスを訪問してきました。
兎にも角にも、とてもアットホームな雰囲気でした。
壁を使ってボルダリングができ、コンピューターや
トランポリンまでありました。
僕もついつい楽しんでしまいました。

また、そこにいる子供達も明るく、元気で、よくしゃべり、
話している間、「障害」を全く感じませんでした。
一緒にいて、ゆったりとして、居心地よく感じました。

その子たちの中には支援級に通う子もいるそうですが、
支援級と普通学級とは、何が違うのだろう?と
素朴な疑問を持ちました。
これから、「障害とはなにか?」について
調べてみたいと思いました。

それではこれで終わります。

放課後デイサービスの皆さん、ありがとうございました。
またいきまーす!



by asobisutokids | 2018-01-13 20:13 | 活動報告~その他

長久手市で活動するキッズサークル・あそびすとについて紹介するブログです

by asobisutokids